china_life’s diary

広州で日本語教師をしています。広州での生活や教育事情について綴っていきたいです。

私の夏休み

夏休みに入っています。 7月15日に一時帰国します。 日本に帰ったら寿司、チキン南蛮、食べたいよ。 そして、この夏の計画は・・・旅行に行きます! 2か月休みなんて、会社員だったら絶対無理だよね。 日本語教師っていいね~。もちろん2か月分のお給料も満…

夏休み

期末試験も終わり、夏休みに入っています。私は。 学生たちは来週まで試験期間です。加油‼ 長いんですよ。夏休みが。9月7日から新学期なので、2か月間休みです。 学生達に夏休み何をしますか?と聞くと、 「家庭教師のアルバイトをします。」 「旅行に行きま…

スタバのギフトカード

昨日の話ですが… 中国のスタバのギフトカードが欲しくてスタバに行きました。 ギフトカード?!‼! 誰にあげるの? プレゼントするの?? 私です。自分で使いますよ~。だってこのカードが欲しかったんだ! 15星巴克星礼卡 Core Thank You卡 世界各国の「ありがと…

発見!おいしい飲み物。

これ、何が入っているかわかりますか? これに最近ハマっています。 猛暑が続く広州では、水分補給大事ですよ~。ほんとに。 甘いミルクティーを飲んだ後は余計にのどが乾いちゃうんですから。 中国語では百香果双响炮です。 パッションフルーツが入ってます。…

今日から始めます‼

広州に来てもう4か月経ちました。 4か月の間、いろんなことがあったな~。 初めの頃は写真撮ったりしてたけど、今は全く。 これじゃイカンと思った矢先…。 ブログでも始めてみようかな~。ということで早速始めます。