china_life’s diary

広州で日本語教師をしています。広州での生活や教育事情について綴っていきたいです。

スタバのギフトカード

昨日の話ですが…

 

中国のスタバのギフトカードが欲しくてスタバに行きました。

ギフトカード?!‼! 誰にあげるの? プレゼントするの??

 

私です。自分で使いますよ~。だってこのカードが欲しかったんだ!

 15星巴克星礼卡 Core Thank You卡

f:id:china_life:20150703233816p:plain

 世界各国の「ありがとう」がデザインされたカードです。色合いもなんか好き。

 

☝1店舗目のスタバ

 私:「100元のThank Youカード1枚下さい」

 店員:「ちょっと待ってください」 って言ってマネージャーさんぽい人を呼んできた。

 店員(マネージャーさん?):「100元と200元と500元がありますが…どれにする?」

 私:「100元 1枚」

 店員(マネージャー):「今、200元と500元だけあるよ。他の種類の100元カードはどう?」

 私:「いりません!」

 

 お目当てのギフトカードゲットならず・・。

 そうとなったら、次・次。

 

 近くのスタバへ。 ☝2店舗目

 またしても、100元の〈Core Thank You卡〉だけ売り切れだった。

 広州では結構スタバのカード持っている人いるもんな~。

 

それに200元、500元のカードを買うつもりも無く。(タンブラーとか買う予定もないんで。)

 

 じゃ、次へ行こうじゃないか。

 

 ☝3店舗目。この近辺ではもうここがラストチャンス!

 またまた無かった。あ~。

 

 その店舗はお客さんも少なかったから、ゆっくり休めるかなと

 フラペチーノを注文し休憩。咖啡三重奏星冰乐 Talで36元 

 日本円にしたら720円!高いよ~ 

 

 3店舗はしごしてカード購入ならず。よし、本当に最後だ。

 広州東駅のスタバへ向かう。イオンで食品も買いたかったからちょうどいいや。

 

 広州東駅のスタバに到着。ありそうなヨ・カ・ン。

 早速店員さんに

 私:「Thank Youカードある? 100元の1枚欲しいんだけど…」

  店員:「あるよ。100元カード1枚。これでいい?」

 私:「oh!OK!」

 

 なんてスムーズなんだ。嬉しいよ。

 店員さんも親切にカードを入れるメッセージカードと袋までつけてくれました。

 ありがとうね。

 

 中国ではいいなっと思ったら即買った方がよかった。と思った経験ありませんか?

 私はいろいろ考えて購入するタイプなんで、結構多いです。