china_life’s diary

広州で日本語教師をしています。広州での生活や教育事情について綴っていきたいです。

私の夏休み

夏休みに入っています。

 

7月15日に一時帰国します。

日本に帰ったら寿司、チキン南蛮、食べたいよ。

 

そして、この夏の計画は・・・旅行に行きます!

 

2か月休みなんて、会社員だったら絶対無理だよね。 

日本語教師っていいね~。もちろん2か月分のお給料も満額頂けます。

 

 どこに行こうと5月から考えてました。

 

 約2週間、ドイツとフランスに行きます。

 

 航空券は安い乗り継ぎ便で、ベトナム経由で行きますよ。

 ベトナム(ハノイ・ホーチミン)行ってみたかったから一石二鳥じゃん! 

 

 あと、来週はマカオへ行ってきます。たくさん写真撮りたいな~。